プチ不調

最近、「プチ不調」という言葉をよく耳にします。
プチ不調ってなんでしょう。

プチ不調」とは、病院に行くほどでもないし、病気でもないんだけど何となく身体が重かったり調子が悪い症状のことです。

みんなが感じる「プチ不調」のトップは肩こり。
その他にも冷え性、倦怠感、目の疲れ、便秘、不眠、めまい、頭痛などさまざまな「プチ不調」を感じている人は多いのです。

体力的にも精神的にもハードな仕事をしている人には「プチ不調」なんて慢性的にやってくるのではないでしょうか。

プチ不調」の原因は身体のバランスの乱れ。
自律神経が乱れ、バランスがくずれると免疫力が低下します。
代謝が悪いと身体の中の毒素も排出しにくくなり、色々な不調となって現れます。
病気と診断されるまで進行させないためにも体質改善し、プチ不調を吹き飛ばしましょう。

身体のバランスを保つには生活習慣の見直しから始めましょう。
適度な運動をし、身体を温める食事を摂りましょう。

塩分は敬遠されがちですが、天然塩はミネラル豊富。適度に摂ることによってカラダの中の老廃物を排出する助けとなります。

また自律神経の乱れにはストレスも多いに関係しています。
休みの日は自分の好きなことに集中したり、ゆったりして過ごしましょう。


タグ:プチ不調
posted by hobonichijoho at ほぼ日情報館

| 健康情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。