洋服収納

季節折々に買ってしまい毎年増えていく洋服の収納に困っていませんか?

そもそも必要以上に買ってしまうのが敗因なんですが、やはりお洒落ごころは尽きませんよね。

まずは、部屋の中にある洋服タンス・クローゼットを利用し尽くすことが大事です。
たとえば、複数の洋服がかけられるハンガーを利用すると狭いスペースの中、より多くの洋服を収納することができます。

また、ポールに吊るして使うラックなども便利ですね。
もっともローゼットも狭いので、収納には限界があります。

次に登場するのが突っぱりグッズ。

出っ張った柱や壁があるちょっとしたスペースに突っぱり棒をわたして、洋服をかけましょう。
洋服の上から気に入った布などをかぶせておけば、ホコリよけにもなりますし、インテリアのじゃまにもなりません。
棚を取り付けられるタイプのものを選ぶと、ちょっとした小物も収納できるので便利ですよね。

ほかにもソファの下やベッドの下、押入の中などの空いた空間が
あれば、衣装ケースなどを使って徹底的に利用しましょう。

私もつい先日、押入ハンガー買いました。
縦側が突っ張り式になっていて奥と手前と二重に洋服がかけられます。
虫除けもたくさんかけて、大事な洋服は虫除けカバーに入れました。
かなりの収納力だったのでちょっとすっきり。
いらないものは処分したりリサイクルに出して、もっとスッキリさせようと思います。


posted by hobonichijoho at ほぼ日情報館

| 住まい生活情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。