緑茶で美肌・ダイエット

10代の頃からパリコレで活躍していたスーパーモデル、冨永愛さん。

彼女は、緑茶好きで知られています。
出産しママになってもその美しさと体型を保っている冨永愛さんは、今もモデルや服のプロデュースで活躍してます。

その美しさの秘訣は緑茶

緑茶には、アンチエイジング美肌効果やダイエット効果など色々な効果があるようです。

緑茶アンチエイジング効果は緑茶に含まれるカテキンの効果。
活性酸素を押さえる事がアンチエイジングの決め手です。
活性酸素は加齢と共に分解する力が弱くなりますが、緑茶カテキンの抗酸化力は、アンチエイジングに有効とされるビタミンEの20倍もあるようです。

また緑茶は、美白効果もあるといわれています。

緑茶に含まれるビタミンCは、レモンの約3〜5倍の含有量を誇ります。

通常ビタミンCは、熱に弱くて壊れやすい栄養素ですが、緑茶に含まれるビタミンCは、カテキンの抗酸化力に保護されて効果的に体内に取り込まれるようです。

また、緑茶に含まれるビタミンAは、皮膚や粘膜を健康に保ち、ニキビや吹き出ものの防止や、冬場の季節には特に気になる乾燥などのお肌のケアにも効果的だそうです。

緑茶は、アンチエイジング美白美肌にとても有効的なのです。



緑茶に含まれるカテキンには糖分・脂質の代謝を促進する働きがあり、ダイエットに役立つとも言われています。
また食前に緑茶を飲むと、カテキンが胃に膜を作りカロリーの吸収を妨ぎます。

緑茶にも色々種類がありますが、ダイエット美肌アンチエイジングに効果があるお茶は、カテキン・ビタミンCを多く含む煎茶だそうです。


posted by hobonichijoho at ほぼ日情報館

| 健康情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。