番号ポータビリティいよいよ開始

携帯電話の番号ポータビリティが10月24日から始まりました。

それにしてもCM通り、予想外なSoftBankの「予想外割引」。

新料金プラン「ゴールドプラン」と「新スーパーボーナス」「ソフトバンク大創業祭キャンペーン」の3つからなるこの「予想外割引」は2006年10月26日〜2007年1月15日の間に加入すればゴールドプランの月額9,600円が70%割引の2,880円になるっていうんでしょ?

これでソフトバンク同士の通話とショートメールが無料。
すごい、すごすぎる!
何か落とし穴でもあるんじゃないかと疑ってしまうほどです。

テレビで孫社長のコメントを聞くなり、家族に「ソフトバンクに換えようか?」と切り出した私がいました。

ところが我が家には山奥で働く輩がいるため、実は以前ボーダフォンだったのにauに換えた経緯が・・・。

田舎の山奥に強いau。
ソフトバンク、色々と目新しいサービスもあるようですがその前に山奥にも電波が届くようにアンテナ立ててくれるのが先です。


posted by hobonichijoho at ほぼ日情報館

| IT情報

大根サラダレシピ

大根サラダにハマってます。
毎日食べても飽きないほどです。

シーザーサラダもおいしいですが、なぜか大根です。

一体何がキモなのかといえば ぱりぱりにしたちりめんじゃこ。
関東の方にはあまり馴染みがないかもしれません。

ちりめんじゃことはカタクチイワシの稚魚で、しらす干しよりもっと乾燥したものです。

では、私が毎日はまっている大根サラダのレシピを・・・ってレシピってほど大それたもんでもないですが。

大根を適量、スライスする道具などで細く切っておく。
水にさらしてもいいですが、なんか栄養が逃げていきそうなので私の場合はそのまま使います。

あとは前述のちりめんじゃこ(上乾)を耐熱皿の上に薄めにのせ、電子レンジで1〜1.5分チン!
ちょっとだけ香ばしくなったちりめんじゃこは少し冷まします。

お皿にレタスをひいて、その上に細切りしておいた大根をのせます。
あとは上にかつおぶしと冷ました香ばしいちりめんじゃこをかけるだけ。

ドレッシングはお好みで。
私はピエトロのドレッシングです。

かつおぶしとちりめんじゃこがいい味だします。
ちりめんじゃこの香ばしさがたまりません。

夕飯のおかずに何か1品というとき是非おためしあれ。
posted by hobonichijoho at ほぼ日情報館

| 住まい生活情報

花粉症なんだかアレルギー性鼻炎なんだか

アレルギーです。
というか花粉症なんでしょうか?アレルギー性鼻炎なんでしょうか?

この季節、乾燥しませんか?
もう、目も鼻も痒くてかゆくて・・・。

ちょっとクシャミが出始めると煙草の煙や何か微妙な香水の匂いでも鼻水たら〜り、目頭カイカイになってしまいます。

そもそも花粉症というのは大半がスギ花粉を指しているようですね。
大きく分けると花粉症アレルギー性鼻炎のひとつのような気がします。

秋に症状が出るのはブタクサかしら?

目だけでなく鼻も痒くなるのでよく人差し指の側面で鼻の入り口を左右に擦ります。(わかります?)
くしゅくしゅっとするわけです。
どうもこの動作を寝ていてもするらしく、しかもその速度が速いらしい・・・。

家人からは「どうぶつ」みたいと言われています。

鼻が乾燥しすぎてこの動作をすると鼻血がでることがあります。
お互い気をつけましょう。
posted by hobonichijoho at ほぼ日情報館

| 健康情報

秋の財布は長財布

長財布が欲しいんです。
まったく乗馬ブーツといい、物欲の秋でしょうか・・・。

財布は2つ持ち歩いているものの、どちらもなぜか2つ折り財布。
今までも長財布を持ったことがありません。

じゃ、なんでいまさら長財布
今の会社、今どき振込じゃなくて現金支給なんですが、新札でくれたりするわけです。
せっかくの新札もらっても2つ折り財布じゃきちんと折り目をつけなくてもお札まがっちゃうんですね〜。

で、今更ながらに長財布が何で人気があるのか気づいたんです。

よく春財布が縁起ものっていいません?
でもその理由、最近まで知らなかったんです。

春財布は"張る"サイフってことでお財布がぱんぱんに張る、すなわちお金が一杯入ってるって事なんだそうです。

その反対に秋財布は"空き"サイフ。
すなわちお財布の中身がないってことですね〜。

あっ、知らなかったって方、仲間〜〜♪

でも私流でいけば、お財布は欲しくなったが吉日です!
posted by hobonichijoho at ほぼ日情報館

| ファッション情報

赤西くん、語学留学

KAT-TUNの赤西君、休業ということでジャニーズファンをヤキモキさせていたようですが、ついに本人による記者会見が開かれたようですね。

もともと英語が好きだったという赤西君。
今回は語学留学したいという希望があったための休業宣言みたいです。

KAT-TUNにしたら亀梨君との双璧ともいえる赤西君。
ポストキムタクとの聞こえも高かったため、いつ復活なのかが気になるところです。

当面、半年としていますが自分のしたいことに費やす時間にしたら半年なんて短いかもしれません。
ファンとしてはさみしいことかもしれませんが、赤西君にしたらやりたいことができるんだから幸せなことでしょう。

どこに留学するのかは公開されていませんが、海外で勉強してひとまわりもふたまわりも成長して帰ってくる赤西君に期待したいと思います。
posted by hobonichijoho at ほぼ日情報館

| エンタメ情報

PALANCOのブーツ

乗馬ブーツの購入を検討中と前回書きましたが、とうとう決心して購入しました!

乗馬ブーツってジョッキーブーツともいいますが、ファッションではないほんまものの乗馬の際は馬に足を踏まれる場合があるので危険防止のように安全靴機能があるものが便利のようです。

私はファッションとしてブーツを履くので安全機能は特別必要ではないんですけど・・・。

PALANCOは1979年に小さな工房から始まったスペインの老舗靴ブランドです。

VELETTOよりストンとしてカジュアルな感じですが、革もやわらかく履き心地はとても良いものです。

今回、ネットショップで発見して注文しましたが、対応早くて翌日には届きました!
色がね〜、ナチュラルということなんですが、かなりオレンジっぽいキャメルで思わず鏡の前でファッションショーしてしまいましたよ。

よーし、今年はブーツ履き倒します!
posted by hobonichijoho at ほぼ日情報館

| ファッション情報

乗馬ブーツ検討中

今年はジョッキーブーツ、乗馬ブーツがトレンドということでここはひとつ購入したいと検討中です。

定番の黒は乗馬ブーツではないにしろ、1つ持っています。
ブーツを購入したらとことん履きたいところですが、これがなかなか履く機会がないためキレイなうちに少し形が古くなってしまうので困りもの。

乗馬ブーツならばトレンドといってもトゥもヒールも全体的な形もオーソドックスなものなので乗馬ブーツを買うならば上質なものを買いたいと思います。

いまのところの候補はVELETTO(ベレット)かPALANCO(パランコ)のブーツ。
どちらも古くからブーツを創っているスペインの老舗ブランドです。

IL BISONTE イルビゾンテからもでているので要チェックです。

でもどこもお店に並ぶとすぐ完売状態なので悩んでいる間にsold outかもしれませんが・・・。
posted by hobonichijoho at ほぼ日情報館

| ファッション情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。